リノベーションした賃貸物件をご紹介します。


by renova-shinsei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

do artさんと打ち合せ

こんにちは!

当社のームページ上に、リノベーションした物件や家主様向けにリノベーションのことをお知らせするページを作ることにしまして、先日は「do art」さんと打ち合せをしました。


協業組合ドゥ・アートの代表理事である竹下とみおさんとは、鹿児島商工会議所青年部(鹿児島YEG)で12・3年前に知り合いました。広報委員会というところで、鹿児島YEGの機関紙を作ったりしていました。その頃は「紙」だったのです。。。

その頃にドゥ・アートさんの事務所に行きましたが、すごくおしゃれな事務所で「へ~っ鹿児島にもこんなところがあるんだ」とワクワクしたものでした。デザインの専門学校の学生さんなども見学に来ていました。

昨年、青年部のシニア会(青年部を卒会した人たちの会です)でお目にかかり、「リノベーション」のお話をしたら、「いいね!」と言って下さって、色々とアドバイスを下さいました。

今回、竹下代表理事とグラフックデザイナーの村木真佑子さんのお二人と話をしました。私はリノベーションの奥深さを熱く語りましたが、なんせ予算があまり無いので。。。よ・よろしくお願いします♪って感じです。

その後、村木さんがリノベしたホテルのこととか色々なリノベ関連情報をメールしてくれました。皆さんにも二つだけお知らせします。素敵ですヨ。私は、早速「インテリアペイント」の本を買いました。これもまた素敵な本でした。

THE SCREEN(ホテルです)

色を楽しむ、色と暮らす インテリアペイント」主婦の友社
[PR]
by renova-shinsei | 2010-01-28 17:21 | リノベ☆リノベ☆リノベ☆

Let's Renovation

こんにちは!
「リノベ空間に住もう」ひさびさの更新となります。(--;)
で!今回より「リノベ☆リノベ☆リノベ☆」に名称変更しました。

今年から、物件のご紹介だけではなく、リノベーション全般について書き込みをしていきますね。私が「リノベーション」に取り組む中で、学んだことや出会った方々のことをお伝えしていきますネ。「リノベーション」って奥が深いですホント。

リノベーションの目的は、「空室解消」ですが、リノベーションを深く考えていく過程の中で、「これは賃貸物件を極めることができる!」と感じました。もう、ワクワクです。

私も77室を所有する家主でもあります。私は「あったらいいなをつくりたい♪」で賃貸物件を建ててきました。今後も建てていくのですが、リノベーションの学びは、中古物件のリノベだけのもではなく、新築マンションの建設、住宅の建設、店舗、はてはホテル建設(私の夢はホテル経営・・・って12・3年位前から言ってますが未だに・・・)にも役立つワケです。

「知って楽しいリノベーション」を皆様にも少しずつお伝えしていきますネ。
このカテゴリも「リノベ☆リノベ☆リノベ☆」週1回の更新(出張があればお休みで・・)予定です。
ついでにスキン(フレーム)も変更してみました。文字だけだと黒に白抜きってちょっと目がチカチカします。
どうでしょうこのスキンちょっと個性的ですが、これでしばらく行ってみます。では、また。
by ootake
[PR]
by renova-shinsei | 2010-01-21 15:36 | リノベ☆リノベ☆リノベ☆